利用ガイド

■ファンクラブについて

【Q】入会方法や年会費について教えてください。
【A】入会手順や会費は下記の通りとなります。

≪会費≫
入会金 1,100円、年会費 6,600円です。
※コンビニ決済の場合、コンビニ決済手数料が別途発生します。

≪入会方法≫
インターネットからお申し込みを受け付けています。
TOPページの「入会案内」から入会手続きを行ってください。

≪入会手順≫
①TOPページ「入会案内」を選択

②会員特典や会員規約、Q&Aを確認

③「ご入会手続きへ進む」のボタンを選択

④「ファンクラブ(有料)への入会を希望する方はこちら」の「新規入会」を選択

⑤会員規約を確認し、「同意する」を選択

⑥入会申込みフォームにメールアドレスを入力し、「送信する」を選択

⑦「ご入会手続きのご案内」が自動配信されるので、メールに記載の入会申込みフォームURLへアクセス

⑧必要事項を入力し、内容を確認のうえ、登録手続きを行ってください

⑨入会手続きが完了しますと、「ご入会手続き完了のご案内」メールが自動配信されます。

≪支払い方法≫
クレジットカード決済、コンビニ決済があります。
※コンビニ決済はお選びいただいたコンビニによって支払い方法が異なりますので、下記よりご確認ください。
ローソン
ファミリーマート
ミニストップ
セイコーマート
デイリーヤマザキ

【Q】ファンクラブに入るとどんな特典があるのですか?
【A】会員特典は下記の通りとなります。
・会員証の発行(入会時のみ)
・会報誌の発行(年3回)
・イベントの先行案内(各主催者の協力が得られた場合のみのご案内となります。イベントにより先行案内ができない場合や当落が抽選で決まる場合がございます)
・チケットの先行抽選予約(各主催者の協力が得られた場合のみに限ります。ただし、抽選などにより参加者を限定させていただく場合もございます)
・ファンクラブ限定イベントの参加申込権

※上記会員特典は、諸般の事情により事前の通知なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※チケット先行抽選予約の対象会員に関するご案内は、先行抽選予約の日程が確定した時点で発表します。先行抽選予約のお知らせをする準備の都合上、ご入会の時期によってはご利用いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。
ご不明な点は事前にファンクラブまでお問い合わせのうえ、お手続きください。

【Q】ファンクラブに入会してから有効期限はどのくらいですか?
【A】会員資格の有効期間は、ご入会日(年会費をご入金いただいたお日にち)から、1年後の入会月の末日までとなります。
※例:2019年12月24日にご入会された場合、2019年12月24日から2020年12月31日までが会員資格の有効期間となります。
※会員資格を継続される場合には、更新期間中に更新手続きを行っていただくことで、有効期間が一年間延長されます(一年ごとの更新となります)。

【Q】対応端末・推奨環境を教えてください。
【A】当サイトは下記の環境でご利用いただくことを推奨しております。
・ブラウザ:
 Internet Explorer 10.0以上
 Firefox最新版
 Safari最新版
 Chrome最新版
・OS: Windows8
推奨環境以外でご利用される場合、視認性の不具合や、動作の不具合が生じる可能性があります。予めご了承ください。
なお、当サイトはパソコンおよびスマートフォン用に作成されておりますので、従来の携帯電話(ガラケー)ではご利用いただけません。

【Q】登録するメールアドレスに制限はありますか?
【A】メールアドレスに制限はありません。
ただし、携帯電話のEメールアドレスは文字数に制限があり、事務局からのメールが届かない場合があります。あらかじめ「@junretsu.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。

≪メール受信設定方法≫
docomo
au
SoftBank

【Q】日本国外からの入会はできますか?
【A】日本国外からの入会はお受けしておりません。
海外からの入金をお受けできないことや、海外への発送を行っていないことから、ご入会は日本居住者に限らせていただきます。


■入会手続きについて

【Q】入会申込みフォームにメールアドレスを入力して送信ボタンを押したのですが、「会員登録のご案内」メールが届きません。
【A】「会員登録のご案内」メールが届かない原因としては以下の可能性が考えられます。
・誤ったメールアドレスを入力している。
  ご入力内容を確認のうえ、再度お申し込みください。
・プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取り拒否状態になっている。
  受信ボックスから不要なメールを削除してください。
・メールを受信するサーバーがトラブルを起こしている。
  ご利用のプロバイダのカスタマーセンターへお問い合わせください。
  メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。
・ドメイン指定受信をしている。
  「@junretsu.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
・事務局からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている。
  メールによっては事務局からのメールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。迷惑メールフォルダを確認してください。

上記を確認しても解決しない場合には、登録状況を確認しますので、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。その際、入会申込み時のメールアドレスをお知らせください。

【Q】会員証・会員特典はどれくらいで届きますか?
【A】会員証・会員特典は、会報誌発送時に同封させて頂きます。
状況により到着が遅れる場合がありますのであらかじめご了承ください。

【Q】ログインに必要な情報は何ですか?
【A】サイトへのログイン時に使用する情報は、ご自身で設定されたメールアドレスまたはご入会時に発行された会員番号(Jから始まる8桁の番号)と、ご自身で設定されたパスワードとなります。パスワードは事務局が発行するものではございませんので、ご入会手続きの際に忘れないようお控えください。

【Q】ログインに必要なパスワードを忘れました。
【A】ログインページ内「パスワードを忘れた方はこちら」より再設定してください。
パスワードの再設定には、登録されているメールアドレスの入力が必要となります。

【Q】登録名義を変更したいのですが。
【A】名義変更はお受けできません。
ただし、ご結婚などで名字が変わる場合には事務局側で変更しますので、変更後の姓(漢字/フリガナ)をお書き添えのうえ、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

【Q】継続手続きはどのようにするのでしょうか?
【A】会員期限の3ヶ月前(会員期限月の2ヶ月前の1日)より、サイト内「マイページ」の「継続手続き」にて継続手続きが可能です。有効期間満了までに継続手続きを完了させてください。
また、マイページ内「クレジットカード情報の登録・変更・削除」にてクレジットカード情報をご登録いただくと、会員期限の1ヶ月前(会員期限月の1日)に自動継続処理が行われます。

※期限内にお手続きいただけませんと、自動的に退会となり会員限定ページの閲覧もできなくなります。会員期限を過ぎてから一ヶ月間は継続手続きを行うことができます。
※事務局からのメールが会員もしくは会員の利用するプロバイダ等の事情により届かなかった場合、当ファンクラブは一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承いただき、更新時期には必ずご自身でサイトにログインしていただきご自身の更新期日をご確認ください。

【Q】退会したいです。
【A】自動継続および継続手続きを行わずに、会員資格の有効期間を満了しますと、退会となります。
会員資格の有効期間途中で退会を希望する場合には、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

※自動継続を希望しない場合は、必ず「会員期限前々月の末日」までに、ファンクラブ会員専用ページにログイン後、マイページ内「クレジットカード情報の登録・変更・削除」にてクレジットカード情報を削除してください。


■会員限定ページについて

【Q】会員限定ページは、入会手続き後どれぐらいで利用ができるようになりますか?
【A】入会(年会費の入金)が完了し、「会員登録完了のお知らせ」メールが届き次第、すぐにサイトの利用が可能となります。
登録されたメールアドレスとパスワードでサイトへログインし、会員限定ページをご利用ください。

【Q】会員登録が完了しましたが、会員限定ページを利用できません。
【A】端末のブラウザにキャッシュが残っており、ページが正常に表示されていない可能性があります。
下記該当端末よりキャッシュを削除したうえで、サイトをご利用ください。

※注意:キャッシュを削除すると、当サイトならびに他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合があります。ログインに必要な情報は事前にお控えください。

・パソコンの場合
ctrlキーとF5キーを一緒に押して画面を再読み込みしてください。

・Android端末の場合
1.ブラウザを立ち上げる
2.「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
3.[キャッシュ削除] - [OK] をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末やブラウザにより操作が異なる場合があります。

・iPhone端末の場合
1.「設定」から「Safari」をタップ
2.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
3.「履歴とデータを消去」をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末により操作が異なる場合があります。
※iPhoneの推奨端末は「Safari」となります。

【Q】自分の会員番号が分かりません。
【A】会員番号は会員証に記載されている番号です。
また、サイト内「マイページ」の「ファンクラブ情報」を展開することで確認することができます。


■チケットについて

【Q】ファンクラブで実施するチケット先行の申込み方法や制限枚数を教えてください。
【A】申込み方法や購入制限枚数等は公演によってその都度異なります。

【Q】チケットはファンクラブに入っていれば必ず取れるのですか?
【A】チケットの先行予約に関しては、イベンター・コンサートの制作会社の協力が得られる範囲での販売になりますので、公演によってはファンクラブ先行予約を行わない場合もございます。 また、ファンクラブ先行予約を行っても応募多数の公演の場合、抽選の結果落選となる場合もありますので予めご了承ください。
なお、先行抽選予約発表・実施時には、その時点で会員資格が有効な会員の方にのみお知らせしますので、入会時期によって対象外である場合やすでに受付が終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

【Q】ファンクラブで実施するチケット先行は良席を獲得できますか?
【A】『ファンクラブのチケット先行抽選予約』とは、「一般販売に先駆けて予約を受け付ける」ものです。お席は全て抽選となり、抽選の結果、ファンクラブ会員でも後方のお席になる場合もあります。予めご了承ください。

その他お問い合わせ先:https://fc.junretsu.jp/ 「お問い合わせ」フォームまで

※お問い合わせには順次お答えしていきますが、返答までにお時間をいただく場合があります。
また、事務局にてお答えすることが難しいと判断された内容などは、返答ができない場合があります。予めご了承ください。